貸切車<その2>編
◆KC−LV782R1(いすゞバス製造) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
B466〜468・470は、T字窓・補助席付52人乗りスーパーハイデッカーで、三重交通から移籍した。B461は、T字窓・補助席付52人乗りグレースハイデッカ−で、グリーンキャブから北総観光を経て移籍した。B466〜468・470は、スウィングドア・サブエンジン式冷房のガーラU。B461・488は、スウィングドア・サブエンジン式冷房のガーラV。写真は、B461である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆KC−RU3FSCB(日野車体) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・補助席付55人乗りスーパーミドルデッカーで、国際観光バスから移籍した。スウィングドア・サブエンジン式冷房のセレガFSである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆KL−LV774R2(いすゞバス製造) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
B423〜430は、T字窓・補助席付53人乗りハイデッカー。B431は、T字窓・補助席付53人乗りスーパーハイデッカー。YBSトラベル「わっぴィ」として活躍してきたが、車両がLKG規制車に代替されたため同社から移籍し、山交貸切車の塗色に変更された。B423〜430がスウィングドア・サブエンジン式冷房のガ−ラ2000HD、B431がスウィングドア・サブエンジン式冷房のガ−ラ2000SHD。写真は、B424である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆PKG−RU1ESAJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
B462は、T字窓・補助席付58人乗りハイデッカーで、なごみ観光から移籍した。B464・465は、T字窓・補助席付53人乗りハイデッカーで、蒲原鉄道から移籍した。2015(平成27)年重量車燃費基準適合車になり形式が変更されている。スウィングドア・直結式冷房のガーラHD。写真は、B462である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆PKG−RU1ESAA(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・補助席付53人乗りハイデッカーで、沢井観光自動車から移籍した。2015(平成27)年重量車燃費基準適合車になり形式が変更されている。メッキパーツを省き、「ガーラ」風の処理をフロント回りに施した特注仕様である。スウィングドア・直結式冷房のセレガHDである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆LKG−RU1ESBJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・45人乗りスーパーハイデッカー。YBSトラベル「わっぴィ」として活躍してきたが、車両が2RG規制車に代替されたため同社から移籍し、山交貸切車の塗色に変更された。環境対策として排出ガス処理装置に「尿素SCR」を採用、平成21年ポスト新長期排ガス規制に対応している。スウィングドア・直結式冷房のガ−ラSHD。写真は、「わっぴィ」時代(塗色変更前)のものである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆LKG−RU1ESBA(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・補助席付58人乗りハイデッカーで、沢井観光自動車から移籍した。環境対策として排出ガス処理装置に「尿素SCR」を採用、平成21年ポスト新長期排ガス規制に対応している。行灯にLED表示器を採用、さらにメッキパーツを省いた「ガーラ」風の処理をフロント回りに施した特注仕様である。スウィングドア・直結式冷房のセレガHDである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆QPG−RU1ESBJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・補助席付58人乗りハイデッカーで、中日本エクスプレスから移籍した。排出ガス処理装置の「尿素SCR」を引き続き採用、座席およびシートベルトの強度基準改正の対応により形式が変更されている。スウィングドア・直結式冷房のガーラHDである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆QTG−RU1ASCJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・補助席付53人乗りハイデッカー。「平成27年度燃費基準値+15%」を達成し形式変更が行われている。引き続き、環境対策として排出ガス処理装置に「尿素SCR」を採用している。スウィングドア・直結式冷房のガーラHD。写真は、B471である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・補助席付60人乗りハイデッカー。観光バス初の歩行者検知機能付き衝突被害軽減ブレーキを採用している。また、世界一最も厳しいポストポスト新長期排出ガス規制と平成27年度重量車燃費基準を達成、環境対策としての「尿素SCR」を引き続き採用している。スウィングドア・直結式冷房のガ−ラHD。写真は、B484である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆2RG−RU1ESDJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・45人乗りスーパーハイデッカーでYBSトラベル「わっピィ」の愛称がつけられている。排出ガス処理装置の「尿素SCR」を引き続き採用し、EDSS(ドライバー異常時対応システム)が標準装備されたマイナーチェンジ後のモデルで、メッキパーツを取り付け「セレガ」風の処理をフロント回りに施した特注仕様である。スウィングドア・直結式冷房のガ−ラSHDである。
|