高速乗合車編
(交)敷島営業所配置
(運用路線の「新」は甲府・身延・南アルプス・岡谷・駒ヶ根発着系統の総称です)
◆KC−LV782R1(いすゞバス製造) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・後部トイレ付42人乗り貸切車転用グレースハイデッカーで、西東京観光バスから移籍した。「身延山久遠寺」の後面ラッピング車となっている。スウィングドア・サブエンジン式冷房のガーラVである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆KL−LV774R2(いすゞバス製造/ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
C703〜705・728・743は、T字窓・後部トイレ付40人乗りハイデッカー。C811は、T字窓・補助席・後部トイレ付48人乗りハイデッカーで、国際興業から移籍した。フロントマスクの塗り分けが、自社発注車と異なり「GALA」のロゴがない。C773・781・792・793は、T字窓・補助席・後部トイレ付49人乗りハイデッカーで、淡路交通から移籍した。C778は、T字窓・後部トイレ付40人乗り貸切車転用スーパーハイデッカーで、滋賀中央観光バスから移籍した。C743は「県立八ヶ岳スケートセンター」、C781は「甲府鳥もつ煮(みなさまの縁をとりもつ隊)」の後面ラッピング車となっている。C703〜705・728・743・773・781・792・793・811は、スウィングドア・直結式冷房のガーラ2000HD。C778は、スウィングドア・サブエンジン式冷房のガーラ2000SHD。写真は、C811である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆KL−LV781R2(いすゞバス製造) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・後部トイレ付38人乗り貸切車転用ハイデッカーで、湘南セントラル観光バスから国際興業・岩手県交通・那覇バスを経て移籍した。フロントマスクの塗り分けが、自社発注車と異なり「GALA」のロゴがない。スウィングドア・サブエンジン式冷房のガーラ2000HDである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
C750・753は、T字窓・後部トイレ付40人乗りハイデッカー。C759・765は、T字窓・後部トイレ付36人乗りハイデッカー。洗面台が付いたスペースの広い「特別化粧室仕様」を採用している。C813・814・820・821・835・836・850・851は、T字窓・補助席・後部トイレ付54人乗りハイデッカーで、淡路交通から移籍した。C767は、固定窓・中央トイレ付28人乗りスーパーハイデッカー。大阪線『クリスタルライナー』夜行用である。また、2015(平成27)年度重量車燃費基準適合車になり形式が変更されている。C750・753・759は「南アルプス市」、C765は「甲州戦記サクライザー」、C813は「信玄軍配by葛j梗屋」、C814は「甲府PET画像診断クリニック」、C820は「甲府市」、C821は「極上生信玄餅by金精軒製菓梶v、C836は「リサイクルインクbyジット株式会社」、C850は「北杜市」の側面または後面ラッピング車となっている。C767は、スウィングドア・直結式冷房のガーラSHD。それ以外は、スウィングドア・直結式冷房のガーラHD。写真は、C765である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆PKG−RU1ESAA(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
固定窓・中央トイレ付27人乗りハイデッカーで、近鉄バスから移籍した。大阪線『クリスタルライナー』専用車である。スウィングドア・直結式冷房のセレガHDである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆LKG−RU1ESBJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
C783は、T字窓・後部トイレ付40人乗りハイデッカー。洗面台が付いたスペースの広い「特別化粧室仕様」を引き続き採用するが、シート配列の見直しでPKG車に比べ定員増が図られている。C843は、T字窓・後部トイレ付き29人乗りハイデッカーで、佐土原バスから移籍した。大阪線『クリスタルライナー』夜行用である。環境対策として排出ガス処理装置に「尿素SCR」を採用、平成21年ポスト新長期排ガス規制に対応している。スウィングドア・直結式冷房のガ−ラHD。写真は、C843である。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆QPG−RU1ESBJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・後部トイレ付40人乗りハイデッカー。洗面台が付いたスペースの広い「特別化粧室仕様」と排出ガス処理装置の「尿素SCR」を引き続き採用し、座席およびシートベルトの強度基準改正の対応により形式が変更されている。スウィングドア・直結式冷房のガ−ラHDである。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
◆2RG−RU1ESDJ(ジェイ・バス) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T字窓・後部トイレ付40人乗りハイデッカー。洗面台が付いたスペースの広い「特別化粧室仕様」と排出ガス処理装置の「尿素SCR」を引き続き採用し、EDSS(ドライバー異常時対応システム)が標準装備されたマイナーチェンジ後のモデルである。スウィングドア・直結式冷房のガ−ラHDである。
|